第2回NAGOYA'S CUP空手道選手権大会で櫻田翔梨ちゃんが優勝しました!

優勝した翔梨ちゃん

試合中の様子

2018年6月10日、愛知県で行われた、全真会館主催の第2回NAGOYA'S CUP空手道選手権大会 初級Cクラス 小学4年生 女子にて櫻田翔梨ちゃんが優勝しました!
多くの対外試合に参加している翔梨ちゃん、確実に実力が上がって結果もついてきています!

試合中の様子

第5回オープントーナメント世界交流空手道選手権大会で櫻田翔梨ちゃんが準優勝しました!

準優勝の翔梨ちゃん

     準優勝で悔しい翔梨ちゃん

2018年3月11日に刈谷市体育館で行われた、第5回オープントーナメント世界交流空手道選手権大会にて高橋道場の櫻田翔梨ちゃんが中級小学3年女子の部で準優勝を果たしました。決勝での対戦相手は、全日本武神杯空手道選手権大会の準優勝者(茶帯銀線)で、中盤まで攻防が続きましたが、合わせ一本負けでした。翔梨ちゃんは、他流派の試合にも積極的に参加し、着実に実績を残してきているので近いうちに全日本チャンピオンになると信じて応援しています!

第12回 静空塾ジュニア空手道選手権大会で田村悠祐くんが3位になりました!

3位入賞の悠祐くん

2018年2月5日に沼津市勤労者体育センターで行われた、第12回静空塾ジュニア空手道選手権大会にて高橋道場の田村悠祐くんが小学2年男子初級の部で3位入賞を果たしました。悠祐くんにとっては初の入賞となり、今まで諦めずに頑張ってきた成果が実を結んだ形となりました。悠祐くんおめでとうございます!

今年も高橋道場生から高橋先生へ日頃の感謝を込めてサプライズがありました!

   生徒からプレゼントが手渡されました

   花束を受け取る高橋先生

2017年10月27日、合同クラスの稽古開始前、高橋道場生および父母から高橋先生への日頃の感謝を込めて誕生日プレゼントが手渡されました。
突然のサプライズに高橋先生は驚きと感激した様子で生徒達から贈り物を受け取っていました。
高橋先生、これからもお身体に気をつけて頑張って下さい!

記念撮影

今年のジュニア空手リアルチャンピオンシップ大会に櫻田翔梨ちゃんと岡本陵太郎くんが出場します!

   出場権を得た陵太郎くんと翔梨ちゃん

2017年11月23日に宝塚市立スポーツセンターメインアリーナで行われるジュニア空手リアルチャンピオンシップ大会に高橋道場から櫻田翔梨ちゃんと岡本陵太郎くんが出場します。リアルチャンピオンシップは、その年の該当する大会で、上位入賞者だけを集めた頂点の中の頂点を目指す大会です。ジュニアの選手達は毎年この大会でのチャンピオンになることを目指して日々稽古に励んでいると言っても過言ではない大会です。出場する2人は、結果も大事ですが全国レベルを肌で感じてきて欲しいと思います。まだ時間はあるのでしっかり準備し大会に備えて下さい。

第2回 東日本ジュニアフルコンタクト空手道選手権大会で希羽ちゃん、陵太郎くんがベスト8に入りました!

   入賞した希羽ちゃんと陵太郎くん

2017年9月18日に三島市民体育館で行われた三島市長杯第2回 東日本ジュニアフルコンタクト空手道選手権大会にて、櫻田希羽ちゃん(幼年年長の部)と岡本陵太郎(小学2年男子の部)くんが見事ベスト8に入賞しました。この大会はJ・A・Cジァパンアスリートカップ出場権も兼ねた大会だけに、毎回強豪が集まる中で見事ベスト8入賞を果たしました。やはり稽古以外での努力の成果が出たのでしょう、次の大会では更に上を目指して頑張ってもらいたいです!

第7回オープントーナメント世界闘英館空手道選手権大会で櫻田翔梨ちゃんが3位入賞しました!

緊張感に包まれた会場の様子

     入賞にご満悦の翔梨ちゃん

2017年9月3日に刈谷市体育館で行われた第7回オープントーナメント世界闘英館空手道選手権大会にて、櫻田翔梨ちゃんが見事3位に入賞しました。ただ、3位と言う結果には満足はしていないはずなので、更に上を目指して稽古頑張って下さい。

先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。

昇級し喜びの道場生

   昇級し喜びの道場生

2017年8月18日、先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。
櫻田徹くん    4級
櫻田翔梨ちゃん  7級
鎌田寛希くん   7級
田村萌香ちゃん  9級
田村悠祐くん  10級
瀬川ジョエルくん 6級
昇級したみなさんおめでとうございます。

高橋先生、元教え子に久々の再会!

     木村選手と記念撮影

高橋先生は、極真時代の教え子、木村蓮太郎さんと久々の再会を果たしました。
木村さんは現在ボクシングをやっており、2016年全日本選手権バンタム級チャンピオンで現役東洋大学生、東京オリンピック強化選手でもあります。

静空塾カラテ チャレンジキッズ大会にて高橋道場生が入賞しました!

静空塾芹澤師範と記念撮影

  入賞した朝立喬大くんと田村萌香ちゃん

    よろこびの高橋先生

2017年7月16日、沼津市静浦地区センターで行われた静空塾カラテ チャレンジキッズ大会にて高橋道場の朝立喬大くんが3位、田村萌香ちゃんが優勝しました。
喬大くんは、前へ前へと攻めに行く姿勢がよく3位に、萌香ちゃんも緑帯との決勝では、格上相手に気負う事もなく攻め続け、見事優勝を勝ち取りました。
萌香ちゃんに関しては、これまでの大会ではなかなか結果が残せずに苦しい思いをしましたが、諦めずに努力を続けてきた成果だと思っています。入賞出来なかった生徒も諦めずに目標を持って稽古に励んで下さい。また、今日は暑い中応援、手伝いに来て下さいました父母、道場生の方々は大変お疲れさまでした。
以下、結果
<年長の部 Aクラス>
三枝一葉 ベスト4

<小学1年男子の部 Bクラス>
朝立喬大 3位
伊原誠人 惜負

<小学2年男子の部 Aクラス>
星瑛仁 惜負

<小学2年 Bクラス>
三枝梛月 惜負
富田陽翔 惜負
田村悠祐 惜負

<小学3年男子の部 Aクラス>
松岡空輝 惜負

<小学6年女子の部>
田村萌香 優勝

第7回静岡空手トーナメント 東海・南関東空手道選手権大会にて高橋道場生は入賞を逃しました

   全日本チャンピオンと高橋道場生

2017年5月20日、第7回静岡空手トーナメント 東海・南関東空手道選手権大会が沼津市市民体育館で行われ、高橋道場生は初めて入賞を逃しました。
今回の大会は非常にレベルが高く、高橋道場では岡本陵太郎くんのベスト8が最高位でした。次の大会に向けて更に稽古をし、上を目指したいと思います。応援ありがとうございました。

ようやく帯が手渡されました。

     昇級した生徒

春季審査会の結果、昇級に至らず、高橋先生預かりの生徒にようやく帯が手渡されました。共に7級です。次回審査を受けるときは、しっかり練習しましょう。

先日行われた春季審査会の審査結果が発表されました。

昇級し喜びの道場生

賞状と帯は高橋先生から手渡されました

2017年3月31日、先日行われた春季審査会の審査結果が発表されました。
岡本陵太郎くん 9級
星瑛仁くん   9級
昇級したみなさんおめでとうございます。

よくがんばりました

闘英館主催世界交流空手道選手権大会にて櫻田翔梨ちゃんが準優勝しました!

静空塾芹澤師範に入賞報告

     準優勝した櫻田翔梨ちゃん

2017年3月19日、刈谷市役所スポーツ施設体育館で行われた闘英館主催世界交流空手道選手権大会にて高橋道場の櫻田翔梨ちゃんが小学2年生中級クラスで準優勝しました。
また、20日には日頃お世話になっている静空塾芹澤師範に入賞報告も行ってきました。
翔梨ちゃんは、日頃から道場稽古以外にも自主トレーニング行うなど小さいながらも非常に努力をしているのでその成果が表れたのだと思います。

     会場の様子

第11回静空塾ジュニア交流試合にて高橋道場生が入賞しました!

   試合に参加した高橋道場生

2017年2月12日、沼津市立第4小学校体育館にて静空塾ジュニア交流試合行われ、高橋道場生が入賞しました。
ジュニア交流試合も回を重ねるごとにレベルアップしているので、なかなか入賞も難しくなってきました。
そんな中でも櫻田翔梨ちゃんは安定した強さを発揮しています。これも道場稽古以外での自主練習の成果だと思います。
以下結果
<年中混合の部>
櫻田希羽ちゃん ベスト8
三枝一葉ちゃん 惜負
<小学1年男子の部>
岡本陵太郎くん ベスト8
三枝梛月くん  惜負
田村悠祐くん  惜負
<小学2年男子の部>
松岡空輝くん  惜負
<小学2年女子の部>
櫻田翔梨ちゃん 準優勝
<小学4年女子の部>
齋藤心春ちゃん 惜負
瀬川ジュリアちゃん 惜負
<小学5年男子の部>
瀬川ジョエルくん 惜負
<小学5年女子の部>
田村萌香ちゃん 惜負

先日行われた秋季審査会の審査結果が発表されました。

   初めて色帯に昇級し喜びの道場生

  賞状と帯は高橋先生から手渡されました

2016年12月16日、先日行われた秋季審査会の審査結果が発表されました。
田村萌香ちゃん 10級
櫻田翔梨ちゃん  8級
櫻田徹くん    5級
昇級したみなさんおめでとうございます。

合同クラスでの記念撮影

  いつ、お父さんを追い越すか!

第4回静空連盟「型」空手道選手権大会、第1回静空連盟新人戦にて入賞しました!

試合に参加した高橋道場生

  準優勝した伊達優心くん

  準優勝した伊達優心くん

2016年12月4日、沼津市立第4小学校体育館にて第4回静空連盟「型」空手道選手権大会と第1回静空連盟新人戦が行われ、新人戦では高橋道場生が入賞しました。
武道空手である静空連盟では、「型」にも力をいれていて、非常にレベルの高い大会になっています。そんな大会に高橋道場からも精鋭が参加しました。参加者の櫻田翔梨ちゃんと岡本陵太郎くんは、先日行われたJr.空手リアルチャンピオンシップにも出場しており、型が上手=組み手も強いが実証されています。また、型が上手くなるには基本稽古が大事なので基本稽古はきちんとやりましょう。
それと、今回は新人戦が行われました。伊達優心くんが準優勝を収めましたが、入賞出来なかった生徒もいままで以上に練習に励み、次回には良い成績を収めて下さい。道場稽古だけでは足りません、自宅でも沢山練習して下さい。
以下結果
第4回静空連盟「型」空手道選手権大会
<橙帯混合の部>
櫻田翔梨ちゃん ベスト8
岡本陵太郎くん 惜負
松岡空輝くん  惜負

第1回静空連盟新人戦
<年長の部>
伊達優心くん  準優勝
<小学1年男子の部>
富田陽翔くん  惜負
三枝梛月くん  ベスト8
田村悠祐くん  ベスト8
<小学2年男子の部>
松岡空輝くん  惜負
<小学5年女子の部>
田村萌香ちゃん 惜負

高橋道場生から高橋先生へ日頃の感謝を込めてサプライズがありました!

生徒からプレゼントが手渡されました

バラの花束を受け取る高橋先生

2016年10月21日、合同クラスの稽古開始前、高橋道場生および父母から高橋先生への日頃の感謝を込めて一足早い誕生日プレゼントが手渡されました。
突然のサプライズに高橋先生は驚きと感激した様子で生徒達から贈り物を受け取っていました。
高橋先生からは、「感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな色、いろんな意味をもってるバラの花、これからもみんなで一緒に頑張って行きましょう。ありがとぉ~!」とのことです。みなさんありがとうございました。
え~、ところで高橋先生は何歳になられたんでしたっけ?



記念撮影

今年も2016年度Jr.空手リアルチャンピオンシップ出場権利を獲得しました!

   入賞した生徒達

高橋道場の生徒達

2016年末に行われるJr.空手リアルチャンピオンシップに、今年も高橋道場は出場権利を獲得しました。
以下、出場権利獲得者
<幼年年中(無差別男女混合)の部>
櫻田希羽ちゃん
高田義斗くん
三枝一葉くん
<小学1年男子(無差別)の部>
大隅康平くん
岡本陵太郎くん
高田遥生くん
星瑛仁くん
<小学1年女子(無差別)の部>
木村藍ちゃん
<小学2年女子(無差別)の部>
櫻田翔梨ちゃん
<小学3年男子(無差別)の部>
竹渕暖人くん

第1回東日本ジュニアフルコンタクト空手道選手権大会にて高橋道場生が入賞しました!

   ミシマルくんと高橋先生

高橋道場の参加選手達!

2016年9月19日、第1回東日本ジュニアフルコンタクト空手道選手権大会が三島市市民体育館で行われ、高橋道場生は今回も入賞することが出来ました。
今回の大会も高橋道場は、準優勝1つ、3位2つと厳しい結果となりました。
前大会同様レベルが格段に上がっているので、週1回の道場稽古だけではなかなか勝てなくなってくると思います。やはり日々の自主練習など、より一層の努力が必要だと思います。そんな中、地道に努力を続けていた選手が格段に成長している姿も見れました。選手の皆さんは、次の大会までの計画を練って、より一層の努力を続けて下さい。
それと応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果(名簿紛失のため、入賞者のみ(^^;)
<年中の部>
高田義斗くん 3位
<小学1年男子の部>
大隅康平くん 3位
岡本陵太郎くん 4位
<小学1年女子の部>
木村藍ちゃん 準優勝

先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。& 櫻田翔梨ちゃんから戦勝報告がありました。

   初めて色帯に昇級し喜びの道場生

  賞状と帯は高橋先生から手渡されました

キッズクラスでの記念撮影

2016年8月19日、先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。
岡本陵太郎くん  10級
星瑛仁くん    10級
松岡空輝くん   10級
鎌田寛希くん    8級
斎藤心春ちゃん   8級
瀬川ジュリアちゃん 8級
瀬川ジョエルくん  7級
昇級したみなさんおめでとうございます。
また同日、先日の極真空手の大会で準優勝した櫻田翔梨ちゃんから戦勝報告があり、トロフィー、賞状を見せてもらいました。ちなみに櫻田翔梨ちゃんの次戦は、9月19日に三島市民体育館で行われる第1回東日本ジュニアフルコンタクト空手道選手権大会となります。


合同クラスでの記念撮影

2016廣重道場杯極真空手道選手権大会にて櫻田翔梨ちゃんが準優勝しました!

表彰式の様子

   表彰式の様子

会場の様子

2016年8月11日、川崎市のとどろきアリーナにて2016年度廣重道場杯極真空手道選手権大会が行われ、高橋道場の櫻田翔梨ちゃんが静空塾代表として参加しました。
結果は、小学2年生女子初級の部で準優勝するという快挙を成し遂げました!
この大会は非常にレベルの高い大会で、外部からの参加者では上位に上がることすら困難であると言われる中での快挙です。翔梨ちゃんは、普段から自主練習も欠かさない努力家でもあり、その努力が実を結んだ結果だと思います。次は一番高い所へ上がって欲しいものです。がんばれ翔梨ちゃん!



  静空塾の芹澤師範からも祝福されました!

第6回静岡空手トーナメント 沼津市長杯 東海・南関東空手道選手権大会にて高橋道場生が入賞しました!

   入賞者と高橋先生

高橋道場の参加選手達!

2016年5月15日、第6回静岡空手トーナメント 沼津市長杯 東海・南関東空手道選手権大会が沼津市市民体育館で行われ、高橋道場生は今回も入賞することが出来ました。
今回の大会は高橋道場から20名の選手が出場し、準優勝1つ、3位1つと入賞は果たしたものの、厳しい結果となりました。
この大会は年末のリアルチャンピオンシップ出場権もかかっていることもあり、年々レベルアップしているので、負けた人もいい勉強だと思ってよく反省し、次につなげられるよう努力して下さい。高橋道場もまだ若いので、これから年々頭角を現すと思います。
それと応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果
<年中の部>
櫻田希羽ちゃん 準優勝
高田義斗くん 3位
三枝一葉くん 惜負

<年長の部>
鈴木宏誠くん 惜負

<小学1年男子の部>
大隅康平くん ベスト8
井川新太くん 惜負
高田遥生くん 惜負
斎藤心吾くん 惜負
岡本陵太郎くん 惜負
星瑛仁くん 惜負
三枝梛月くん 惜負
田村悠祐くん 惜負

<小学1年女子の部>
竹渕美羽ちゃん 惜負

<小学2年男子の部>
鈴木佑誠くん 惜負

<小学2年女子の部>
櫻田翔梨ちゃん 惜負

<小学3年男子の部>
竹渕暖人くん 惜負

<小学4年女子30kg以上の部>
斎藤心春ちゃん 惜負
瀬川ジュリアちゃん 惜負

<小学5年女子初級の部>
田村萌香ちゃん 惜負

<小学5年男子35Kg以下の部>
瀬川ジョエルくん 惜負

高橋道場の櫻田翔梨ちゃんが真樹道場主催のジュニア大会に出場しました。

  大会看板の前で

  静空塾の芹澤師範も来場されていました!

2016年3月27日、高橋道場の櫻田翔梨ちゃんが、真樹道場主催の第9回オープントーナメント首都圏杯争奪ジュニアクラス空手道選手権大会に出場しました。
今大会では1ランク上のクラスで出場しましたが、互角以上の戦いを見せました。翔梨ちゃん強い!

先日行われた春季審査会の審査結果が発表されました。

高橋先生から新しい帯と賞状が手渡されました

  耕平くん喜びの表情

2016年3月25日、先日行われた春季審査会の審査結果が発表されました。
櫻田徹くん   6級
竹渕暖人くん  9級
櫻田翔梨ちゃん 9級
杉浦耕平くん  9級
昇級したみなさんおめでとうございます。









第10回静空塾ジュニア交流試合にて高橋道場生が多数入賞しました!

入賞者多数の高橋道場生!

2016年2月21日、第10回静空塾ジュニア交流試合が沼津市立第4小学校体育館で行われ、高橋道場生は今回も多数入賞することが出来ました。
今回の大会は高橋道場からまたまた前大会を上回る22名の選手が出場し、優勝2つ、準優勝2つ、3位3つと前回に続く大躍進を遂げました。
中でもキッズクラスの勢いには目を見張るものがあり、このまま続けていけばしばらく高橋道場の黄金期を迎えるのでは?と予感させるものがありました。それ以外の選手でも普段通りの力が出し切れず悔しい思いをした選手もいたかと思いますが、負けから学ぶことも多いので課題を見つけ諦めずに練習頑張って下さい。負けを他人のせいにしても何も得をしないので、しっかり結果と向き合って前に進んで下さい。
それと応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果
<年少の部>
三枝一葉くん 準優勝
櫻田希羽ちゃ 惜負
高田義斗くん 惜負

<年中の部>
鈴木宏誠くん 3位

<年長の部>
岡本陵太郎くん 惜負
井川新太くん 惜負
大隅康平くん 準優勝
三枝梛月くん 惜負
田村悠祐くん 惜負

斎藤心吾くん 惜負
高田遥生くん 3位
星瑛仁くん 優勝
加藤諒大くん 惜負
<小学1年男子の部>
鈴木佑誠くん 惜負
松岡空輝くん 惜負

<小学1年女子の部>
櫻田翔梨ちゃん 優勝

<小学3年女子の部>
斎藤心春ちゃん 惜負
瀬川ジュリアちゃん 惜負

<小学4・5年女子初級の部>
田村萌香ちゃん 惜負

<小学4年男子の部>
瀬川ジョエルくん 3位

<小学5・6年男子初級の部>
杉浦耕平くん 惜負

<小学6年男子の部>
鎌田寛希くん 惨敗!

2015年高橋道場クリスマス&忘年会を盛大に行いました。

じゃんけん大会の様子

今年もサンタさんが来てくれました!

   おまけにツリ―まで来てくれました!

2015年12月25日、富士箱根カントリークラブを貸し切り、2015年高橋道場クリスマス&忘年会が盛大に行われました。
窓の外には宝石をちりばめたような壮大な夜景を見下ろす最高のロケーションの中始まったクリスマス&忘年会は、途中じゃんけん大会、高橋先生によるサンタクロースからのクリスマスプレゼントなど大いに盛り上がりました。
この勢いで来年度も更なる飛躍を果たせるよう道場一丸で頑張って行きます。高橋先生をはじめ指導者、生徒、保護者の皆さま一年間ご苦労様でした。



高橋先生と参加した生徒達

会場から見渡せる夜景。絶景でした!

第3回静空連盟「型」空手道選手権大会にて、入賞しました。

    3位入賞のジュリアちゃん

ジュリアちゃんの演武(平安1)

出場した選手達

2015年11月8日、第3回静空連盟「型」空手道選手権大会が沼津市立第4小学校体育館で行われ、高橋道場生は今回も入賞することが出来ました。
今回の大会では総勢30名の激戦区となった橙帯混合の部でジュリアちゃんが見事3位に入賞しました。
その他の選手も基本に忠実な見事な演武を披露し、入賞まであと一歩のところまで行きました。
ただ、今回の大会は素人目に見ても不可解な判定が多かったようにも思え、選手たちが気の毒に思えました。これは高橋道場生という訳でなく、他の道場生でも悔しい思いをした選手が多かったと思います。
最後に応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果
<白帯混合の部>
岡本 陵太郎くん 惜負 でも、がんばった!

<橙帯混合の部>
櫻井 蒼太くん 惜負
斎藤 心春ちゃん 惜負
杉浦 耕平くん 惜負
瀬川 ジョエルくん 惜負
瀬川 ジュリアちゃん 3位
鎌田 寛希くん 惜負
櫻田 翔梨ちゃん 惜負

先日行われた秋季審査会の審査結果が発表されました。

高橋先生から新しい帯と賞状が手渡されました

2015年11月6日、先日行われた秋季審査会の審査結果が発表されました。
8級に昇級したジョエル君おめでとうございます。









高橋道場生から高橋先生へ素敵なサプライズがありました。

  道場生から花束が手渡されました

花束を手にした高橋先生と高橋道場生

2015年10月30日、キッズクラスの稽古後、一週間前に誕生日を迎えた高橋先生に道場生一同から素敵なサプライズがありました。
なんとも心温まる光景で非常に感動しました!













元気いっぱいのキッズクラスの生徒達

第9回静空塾ジュニア交流試合高橋道場生のムービーをアップしました。

      

第9回静空塾ジュニア交流試合にて高橋道場が大躍進しました!

入賞者多数の高橋道場生!

耕平くんの上段回し蹴り技あり!(白)

寛希くんの上段前蹴り技あり!(赤)

2連覇達成の翔梨ちゃん。強い!

2015年10月4日、第9回静空塾ジュニア交流試合が旧静浦東小学校体育館で行われ、高橋道場生は今回も多数入賞することが出来ました。
今回の大会は高橋道場から前大会を上回る20名の選手が出場し、優勝4つ、準優勝3つ、3位1つとこれまでにない大躍進を遂げました。
年長の部では、同門対決による不運なところもありましたが、高橋道場生が圧倒的な強さで勝ち進み、瑛仁くん、新太くんによる決勝戦を瑛仁君が制し久々の優勝を果たし、新太君も初の準優勝を果たしました。このクラスは高橋道場の強さが際立ってました。
小学1年女子の部では、翔梨ちゃんが危なげなく5月の大会に引き続き2連覇を果たしました。翔梨ちゃんは、しばらく黄金時代を築くと思います。
小学2年男子の部では、暖人君がようやく1勝することが出来ました。これで自信をつけて欲しいです。
小学3年女子初級の部では、決勝戦で心春ちゃん、ジュリアちゃんが対戦し、心春ちゃんが念願の優勝を果たしました。心春ちゃんは、前回の大会で大柄な黄帯に善戦するなどし成長を感じていましたが、それが現実となった感じです。
小学4年女子初級の部では、藍佳ちゃんが初出場で初勝利を飾りました。これには正直驚きました(^^;
小学4年男子の部では、ジョエル君が茶帯に勝利するなどし、見事3位入賞を果たしました。このまま行けば優勝も近いと思います。
小学5・6年男子初級の部では、メンタルの弱さから負け続けていた2人が決勝を戦うことになるという珍事?が起きました。 とは言っても準決勝では2人とも技ありを奪うなど終始圧倒した戦いで決勝まで勝ち進み、決勝では延長戦にもつれこむほど接戦を演じましたが、最後は耕平君がパンチを出す瞬間に前蹴りのカウンターを合わせた寛希君が初優勝を果たしました。これで2人ともメンタルの弱さを克服できるといいが...
中学男子軽量の部では、蒼太君が風邪をひいてる中での出場となった為、実力を十分に発揮することなく負けてしまいました。
それ以外の選手も初出場の選手が多かったので、緊張や慣れの問題もあり、実力を十分に発揮出来なかったと思いますが、いい経験にはなったかと思います。
選手の皆さんは、どんなに小さな事でも毎日練習を続けていけば道は開けると思います。今回上位入賞を果たした選手はそれを実践してきた結果です、諦めずに頑張って下さい。
それと応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果
<年少の部>
三枝一葉くん 惜負

<年長の部>
星瑛仁くん 優勝
井川新太くん 準優勝
加藤諒大くん ベスト8
岡本陵太郎くん ベスト8
大隅康平くん ベスト8
高田遥生くん 惜負
三枝梛月くん 惜負
斎藤心吾くん 惜負
田村悠祐くん 惜負

<小学1年女子の部>
櫻田翔梨ちゃん 優勝

<小学2年男子の部>
竹渕暖人くん 惜負

<小学3年女子初級の部>
斎藤心春ちゃん 優勝
瀬川ジュリアちゃん 準優勝

<小学4年女子初級の部>
杉本藍佳ちゃん 惜負
田村萌え香ちゃん 惜負

<小学4年男子の部>
瀬川ジョエルくん 3位

<小学5・6年男子初級の部>
鎌田寛希くん 優勝
杉浦耕平くん 準優勝

<中学男子軽量の部>
櫻井蒼太くん 惜負

高橋先生の同窓会で高橋道場が演武を披露しました。

      

先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。

一人ずつ新しい帯と賞状が手渡されました

少し緊張気味に受け取っていました

2015年8月28日、先日行われた夏季審査会の審査結果が発表されました。
昇級した皆さんおめでとうございます。









嬉しそうな生徒達

静空塾夏季審査会に高橋道場生も参加しました。

型の審査の様子



組み手の審査の様子

2015年8月2日、静浦地区センターにて静空塾夏季審査会が行われ、高橋道場からも多数参加しました。
審査会は、試合とは違った緊張感に中で行われるので、審査2回目の子供達も非常に緊張した様子でした。
審査内容も非常に厳しく、基本稽古、移動稽古、型、組み手、補強運動と全てがその帯にふさわしい内容でないと昇級は難しいと改めて思いました。やはり空手というと組み手ばかりが注目され型がおろそかにされがちですが、その型をどうとらえるかという意識の差がはっきりと表れた審査会だったと思います。静空塾、高橋道場は「武道空手」なので、組み手の勝ち負けだけのスポーツ空手とは大きく違うということを理解しないと昇級は難しいと思います。今日は改めて審査会の難しさを痛感しました。
最後に今日審査を受けた生徒は、お疲れさまでした。今日の内容がどうだったのか振り返り、次回の稽古からまた頑張って下さい。


全体集合写真

かんなみ猫おどりに高橋道場生も参加してきました。

高橋道場生も楽しんでます!

静空塾演武の風景

2015年8月1日、函南町肥田簡易グラウンドにてかんなみ猫おどりが開催され、高橋道場生も猫のメイクをして参加してきました。当日は、静空塾の演武も披露され大いに盛り上がりました。






   元気があれば猫にもなれる!

第5回静岡空手トーナメント高橋道場入賞者のムービーをアップしました。

      


      

第5回静岡空手トーナメントにて、多数入賞しました。

小学1年女子の部優勝の翔梨ちゃん(白)

年長の部準優勝の瑛仁くん(赤)

年長の部3位の諒大くん(白)

2015年5月10日、第5回静岡空手トーナメント沼津市長杯東海・南関東空手道選手権大会が沼津市民体育館で行われ、高橋道場生は今回も多数入賞することが出来ました。
今回の大会は高橋道場から最多の14名の選手が出場し、優勝、準優勝、3位と3つの入賞を果たしました。
年長の部では、準々決勝でまたもや同門対決となるなど高橋道場にとってやや不運なところもありましたが、瑛仁君が準優勝、諒大君が3位入賞しました。
小学1年女子の部では、翔梨ちゃんが上段蹴りの技ありを取るなど終始相手を圧倒し優勝しました。これでお父さんを超えました。
ジョエル君も今回から上級クラスへ階級を上げての挑戦となりましたが、格上相手に勝利するなどその強さを発揮することが出来ました。
蒼太君は、不運にも7回も試合を中断するという荒れた後味の悪い試合となりました。この試合は今後の大会運営に少なからず影響を与えたと思います。
それ以外の選手もやはり試合の緊張から力を十分に発揮出来なかった選手もいれば、今まで以上に力を発揮出来、成長を感じられた選手も多く見られました。
選手の皆さんは、毎日小さなことでもいいのでコツコツと続けていけば次の試合までには大きな力となると思いますので諦めずに頑張って下さい。努力は人を裏切らないと思います。
それと応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん、スタッフとして働いてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

以下結果
<年長の部>
星瑛仁くん 準優勝
加藤諒大くん 3位
岡本陵太郎くん 惜負
斎藤心吾くん 惜負
井川新太くん 惜負
<小学1年女子の部>
櫻田翔梨ちゃん 優勝
<小学1年男子の部>
松岡空輝くん 惜負
<小学2年男子の部>
竹渕暖人くん 惜負
<小学3・4年女子初級の部>
瀬川ジュリアちゃん 惜負
斎藤小春ちゃん 惜負
<小学4年男子の部>
瀬川ジョエルくん 惜負
<小学6年男子初級の部>
杉浦耕平くん ちょ~惜敗(笑)
鎌田寛希くん またもや惨敗(笑)
<中学男子軽量の部>
櫻井蒼太くん 負け?

先日行われた春季審査会の審査結果が発表され、見事全員昇級しました。

  新しい帯と賞状を受け取る杉浦耕平くん

  新しい帯と賞状を受け取る櫻井蒼太くん

2015年4月24日、先日行われた春季審査会の審査結果が発表され、審査を受けた生徒全員が見事昇級を果たしました。
以下結果
 7級 櫻田徹さん
10級 櫻井蒼太くん
    杉浦耕平くん
    








※櫻田徹さんの写真は本人の意向により掲載されていません。


    嬉しそうな耕平くん、蒼太くん

第8回静空塾ジュニア交流試合高橋道場入賞者のムービーをアップしました。

      


      

第8回静空塾ジュニア交流試合にて、多数入賞しました。

年中の部準優勝の瑛仁くん(赤)

年中の部3位の陵太郎くん(白)

ジョエルくんの上段回し蹴り炸裂!

2015年2月8日、第8回静空塾ジュニア交流試合が沼津市勤労者体育館で行われ、高橋道場生は今回も多数入賞することが出来ました。
今回の大会は高橋道場から12名の選手が出場し、優勝、準優勝、3位と3つの入賞を果たしました。年中の部では、準決勝で星瑛仁君と岡本陵太郎君の同門対決となりやや不運なところもありましたが、2人とも入賞することが出来ました。瀬川ジョエル君は1回戦から圧倒的な強さで決勝まで駆け上がり優勝しました。
中学生の櫻井蒼太君は、組み手経験2回で初出場ながら1回戦では格上相手に勝利し、2回戦では黒帯と戦うなど練習以上の成果を出しました。その一方では、試合独特の雰囲気からか、緊張で練習の成果を発揮出来ずに悔しい思いをした選手も多数いました。悔しい思いをした選手はこの経験を生かし、次の試合に向けて頑張って欲しいと思います。
負けという結果もチャレンジしからこそ得られたものであり、チャレンジしなければ何の結果も得られないと思いますので、そこは自信を持って今後につなげて下さい。
それと寒い中応援に来て下さった保護者や道場生の皆さん本当にお疲れさまでした。

以下結果
<年中の部>
星瑛仁くん 準優勝
岡本陵太郎くん 3位
斎藤心吾くん 1回戦惜負
井川新太くん 1回戦惜負
<年長の部>
櫻田翔梨ちゃん 1回戦惜負
松岡空輝くん 1回戦惜負
<小学1年男子の部>
竹渕暖人くん 1回戦惜負
<小学2年女子の部>
瀬川ジュリアちゃん 2回戦惜負
斎藤小春ちゃん 体調不良の為棄権
<小学3年男子初級の部>
瀬川ジョエルくん 優勝
<小学5年男子初級の部>
杉浦耕平くん 1回戦惨敗(笑)
鎌田寛希くん 1回戦惨敗(笑)
<中学男子軽量の部>
櫻井蒼太くん 2回戦惜負(金星1)

2014年高橋道場忘年会を盛大に行いました。

参加者全員で記念撮影。みんないい顔してます!

1日遅れでサンタさんも登場し、子供たちに大人気でした!

2014年12月26日、高橋道場最後の行事として忘年会が行われました。初の忘年会にもかかわらず参加者多数で大いに盛り上がり、途中、高橋先生ふんする一日遅れのサンタクロースには子供達も大喜びで、子供達ひとりひとりにプレゼントも手渡されました。
最後に「保護者の皆様お疲れ様でした!来年度も高橋道場を盛り上げていきましょう!!」






   元気があればサンタもできる!

2014年度高橋道場稽古納めを全クラス合同で行いました。

1年間みんな頑張りました!

最後もきちんと締めくくることが出来ました!

2014年12月19日をもちまして高橋道場の2014年度の稽古を無事終えることが出来ました。
生徒の皆さんは、休み中風邪などひかず、来年度の稽古初めには元気な顔を見せて下さい。押忍!!





祝!高橋道場が1周年を迎えました。

高橋道場全員集合 キッズ、合同クラスの生徒達

見学に来た子供達も一緒に

2013年12月6日に誕生した高橋道場。当時4名でスタートした道場も、今ではキッズクラス、合同クラスと2クラスに及ぶほどの生徒も集まり、楽しく一生懸命稽古に励んでいます。
この1年間、組み手の交流試合2大会と型の大会、そして昇級審査会とたくさんの行事で優秀な成績を収めてまいりました。これもひとえに高橋先生の熱心な指導とご父兄の皆様の温かい声援の賜物と思います。どうぞ、これからも道場生へのより一層の声援を心よりお願い申し上げます。

先日行われた秋季審査会の審査結果が発表され、見事全員昇級しました。

   新しい帯と賞状を受け取る生徒

新しい帯と賞状を手に嬉しそうな子供達

2014年11月28日、先日行われた秋季審査会の審査結果が発表され、審査を受けた生徒全員が見事昇級を果たしました。
以下結果
 9級 瀬川ジョエルくん
10級 斉藤小春ちゃん
    瀬川ジュリアちゃん
    鎌田寛希くん
ジョエルくんは審査会当日、組み手で相手を圧倒した為、飛び級となりました。








ついに高橋道場に色帯が誕生しました

高橋先生による大会閉会太鼓のムービーをアップしました。


第2回静空連盟「型」空手道選手権大会にて見事入賞しました。

高橋先生と写真に収まる翔梨ちゃんと寛希くん

大会記念集合写真

2014年11月16日に第2回静空連盟「型」空手道選手権大会がウェルピアながいずみで行われ、高橋道場から2名が参加しました。激戦の結果、小学生初心の部に参加した櫻田翔梨(カリン)ちゃんが3位入賞、同じく小学生初心の部に参加した鎌田寛希くんがベスト8入りを果たしました。
今「型」の大会は、高橋道場としては初めての参加となり、また様子も分からない為、高橋道場からの参加者が少なめでしたが、またしても賞を取ることが出来、一生懸命稽古した成果が表れました。
ちなみに、翔梨ちゃんは幼稚園年長さんにもかかわらず小学生の部への参加となってしまい、不安ばかりでしたが、稽古の時以上の力を発揮でき 3位入賞となりました。

静空塾秋季審査会に高橋道場も参加させて頂きました。

審査会で頑張る高橋道場生

2014年11月8日、静空塾秋季審査会に高橋道場も初めて参加させていただきました。
初めての審査会とあって緊張気味でしたが、基本、移動、型、組み手、補強運動といつもどおりの実力を発揮でき、なんとか無事終えることが出来ました。後は結果を待つのみです。

ジュニア交流試合に参加した合同クラスの選手の紹介ムービー。


静空塾主催のジュニア交流試合にて多数入賞しました。

賞状を手に嬉しそうな子供達

   試合中の高橋道場生

2014年10月5日、第7回静空塾ジュニア交流試合が旧静浦東小学校体育館で行われ、高橋道場からも多数参加しました。
今大会にはキッズクラスの子供たちが初めての参加となった他、キッズクラスでは高橋道場として初めての優勝者が出るなど全体的に結果も良かったですが、キッズクラス、合同クラスの生徒達がひとつとなり皆を応援している姿がとても良かったです。
以下結果
<年中の部>
優勝 星瑛仁くん
3位 岡本陵太郎くん
頑張ったけど惜しくも負けてしまった、または参加出来なかった
斉藤心吾くん
加藤諒大くん
井川新太くん
正木陽斗くん
室住経吾くん

<年長の部>
頑張ったけど惜しくも負けてしまった
櫻田翔梨ちゃん

<小学1年男子の部>
頑張ったけど惜しくも負けてしまった
竹渕暖人くん

<小学1・2年女子初級の部>
3位 斉藤小春ちゃん
3位 瀬川ジュリアちゃん

<小学3・4年男子初級の部>
準優勝 瀬川ジョエルくん

<小学5・6年男子初級の部>
頑張ったけど惜しくも負けてしまった
杉浦耕平くん
鎌田寛希くん

高橋道場として初めて出場した大会、静空塾主宰の沼津市長杯にて見事入賞しました。

3位入賞のジョエルくんと道場生

寛希くんの下段回し蹴りが決まった瞬間!

2014年5月11日、沼津市長杯静岡空手トーナメントが沼津市民体育館で行われ、高橋道場も初めて大会に参加しました。
道場をオープンして4カ月で初めての大会、道場生もまったく様子がわからない為かさほど緊張した様子もなく、練習通りの力が発揮出来、ジョエルくんが道場初となる3位入賞で、トロフィーを持ち帰ることが出来ました。また、寛希くんは道場初となる技あり一本勝ちを収めるなどで4位入賞を果たしました。
以下結果
<幼年・年長の部>
一生懸命頑張った
櫻田翔梨ちゃん
<小学1・2年女子の部>
一生懸命頑張った
瀬川ジュリアちゃん
斉藤小春ちゃん
<小学3年初級の部>
3位 瀬川ジョエルくん
<小学5年初級の部>
4位 鎌田寛希くん

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system